サポートステーションネットの利用

「サポートステーションネット」というものがあります

https://saposute-net.mhlw.go.jp

引きこもりよりはニートの人寄りになりますが

全国の行き場のない若者たちを支援する団体を探すことができます

「サポートステーションネット」で検索してみてください

 

そして気軽に相談してみてください

例として

www.chiba-nambu-saposute.jp

6か月を目標にキャリアアップをはかってくれますが

単体での支援が難しい場合は、他の支援機関の紹介などもしてくれるようです

適切な支援があれば、社会参加は不可能ではありません

というより、当人が不可能ではないと考えることで不可能から可能になります

不可能だと思っている間は行動しませんからね

それでは何も変わりません

 

そこだけは大きな壁だと思いますが

私も数々の壁を超えるために10年近くかかりました

 

いつまでかかるかという事にとらわれずに、一歩一歩行動してみてください